一秒先はもっと輝く

ジャニーズ好き大学生ライフ

ジャニオタ、パーソナルカラー診断受けてみた。レポ

こんにちは!

 

イエベ、ブルべっていう概念を数年前に知って、ずーっと診断してみたかったので念願のパーソナルカラー診断を受けてみました!

10000円で受けてきました。こういう診断ってお高いよな~~~って思いつつ(笑)。

でも、客観的に似合うものが分かったので受けてよかったと思います!

 

ジャニーズグループの多くには、メンバーカラーがあるじゃないですか!コンサートに参戦するとき、その色のでも自分に似合う色味を選べますしね(*'ω'*)

 

簡単に説明しますと...

ããã¼ã½ãã«ã«ã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

4つのグループに分かれていて、

春のお花を思わせる可愛らしい色が多くあるスプリング

紫陽花や雨を連想させる爽やかな色味のサマー

秋の紅葉やいちょうなどあたたかみのあるオータム

冬の雪、凛として華やかな色が多いウィンター

に分かれているそうです。

 

中でもスプリング、オータムの黄みがかっているグループをイエローベース、

サマー、ウィンターの青みがかっているグループをブルーベースと呼びます。

 

 

私のスペック(?)

・肌はピンク寄り、色白め、首はとても黄色い

・地毛は固くてコシがあり、トーン3レベルの黒髪

初めて茶髪にしたとき、友人から大好評だったためそれ以来髪をずっと明るく染めてきました。剛毛なので黒髪はかなり重く見えてました。

・瞳はダークブラウン、少し赤みあり

・血管の色は緑:青=6:4くらいで混在

・肌の血色がとっても良い!

暑い時も寒い時も、なんでもない時も基本赤ら顔です。のでチークはほぼ付けません。

 

自分では予測が全くできませんでした。しかし、高校時代ずーっと憧れだったベージュのカーディガンを試着すると全く似合わなかった、、という思い出があるのでオータムではないと予想。友達の予想もスプリング、サマー、ウィンターとバラバラでした。

よく着る服は白、黒、ネイビー、などウィンター。持っているコスメはパキッとした色が多かったので、スプリング&ウィンターが多いです。あとなぜか、漠然と自分は緑が似合うっていう自信がありました。(笑)

また、私の担当である関ジャニ∞錦戸亮くんは黄色、なにわ男子大橋和也くんはの担当カラーです。(2人ともイエベっぽい。)そしてキラキラして明るくかわいいアイドルーって感じが好きなので、私はスプリング希望でした(笑)

 

 

 

結果は・・・

サマーでした(^_-)-☆

 

私の行ったサロンでは、まずすべての色のドレープを当ててイエベかブルべかを判断し、その上で2つのシーズンのうちどちらがより似合うか判断していく方法でした。

 

ほんとに似合うとか客観的に分かるのか・・・?って思ってたのですが、ドレープを当ててみると、顔色のくすみが全然ちがう!!! 首元にドレープを当てたので、

「色の影響を強く受けている、輪郭のあたりに注目してくださいねー。」

と言われ、その部分を比較すると全然違いました。わたしはイエベの色を当てると、すごーく茶色っぽく、くすみましたが、ブルべの色を当てるとすごく肌色がきれいに見えました。あんなに診断を受けるまで分からなかったのに、

「完全なブルべさんですね~。ブルーベースの色がとてもすっきり見えます。」

と言われ、とっても感心しました。

 

その後、サマーとウィンターの色を交互に当ててどちらがより似合うか診断していきます。どっちも結構馴染んでいたのですが、ショッキングピンクなどのはっきりした色は肌色から浮いて見えました。色の影響を受けすぎていて、負けちゃう、、。っていうような印象でした。というわけで、診断結果はサマーです。

 

そして、サマーの中でも最も似合う色を探していきました。私は、赤と緑色が好きで、紫とオレンジが好きじゃないのですけど、「紫の色味はとっても素敵に見えますね~。」と診断されました。サマーの赤、紫、青は色の濃さに限らず、得意な部類だとのこと。また、黄色と緑はサマーの色でも他のシーズンよりは似合うけどあまり得意ではない。とのことでした。←担当カラー( ;∀;)

紫系と、あとパステルカラー全般がとても得意!色がが白っぽくて淡い色でも顔がボケず、スッキリとして見えました。

体系に自信がなくパステルカラーは膨張して見えるし、紫は好きな色じゃないし担当もいないし、自分に一番似合う色を避けて生きてきたんだ....!!!と驚愕。

 

 

今回の診断を終えて、ラベンダーチークをタッチアップしてもらったのですが、とっても透明感が増して((パーソナルカラーってすごい))って思いました。

これからの参考にもなるし、受けてみて損はないと思います(^^)/

きっと丸ちゃんはオータムだな~とか、松潤はウィンターでしょ!とかジャニーズで分類するのも楽しいですよね!オタクはそういうの好きですよね!!!!

 

今度は骨格診断と顔タイプ?診断もしてみたいです(自己診断ウェーブ、フェミニン)

今回のサロンはセカンドシーズンは見てもらえなかったから、セカンドシーズンも16タイプ分類のもやってみたいなと思います!今回の結果的には、2ndはウィンターかな?

 

 

とっても長くなってしまいました。ここまで読んでくれてありがたやです💛

パーソナルカラーはすごい!