一秒先はもっと輝く

ジャニーズ好き大学生ライフ

原点にして頂点である自担:錦戸亮

こんにちは

私は、今でこそたくさんのジャニーズグループが好きですが、私が初めて好きになったのが関ジャニ∞で、自分の担当が錦戸亮君です!そのきっかけと、好きなところを語らせてください・・・・

 

関ジャニ∞と出会うきっかけ

高校で仲良くなった友達2人が関ジャニ∞が好きで、私はズッコケ男道やなにわいろは節を知ってるくらいでした。関西の面白いお兄ちゃん系グループだな~と。メンバーはかろうじて全員言えましたが、

 

渋谷すばるの歌、演歌っぽいな アイドル感ないな。

錦戸くん一番人気なんでしょ?

大倉くんイケメンだよね~

横山くんはクイズショウこわい!!

あ~安田君?かわいいよね~(全然知らんけど。)

丸ちゃんとヒナちゃんに関しては無関心。

 

っていうような感じでした。我ながらヒドイ(笑)

でも一般人で、ジャニーズに好印象のない人間ってこんなもんだと思います。

 

友達があまりに熱中しているし、友達の好きなアーティストに興味があったのでアルバムのJUKE BOXを友達に借りました。今まで女子ドルを主に聞いていた自分にとって正直、このアルバムの曲はバンドが多くあまり好みではなかったですが(笑)

初めてちゃんと関ジャニ∞の楽曲を聞いて「えっ、誰この人、歌声がドタイプ、、、。」って認識したのが、錦戸君でした。

(ちなみにジュークではsorry sorry love、北風ブルース、Your WURLITZER、ビーストが好きです!!)

 

これで自分がハスキーボイス好きだということに気づき、そこから錦戸君を意識するようになりました。しかも、Your WURLITZERって錦戸君(ヤスも)が作ったの!??!?やば!!!!と衝撃をうけ、この人の奏でる音楽、歌が好きだなぁとにわかに思うようになりました。

その後、JUKEBOXと十祭のDVDを友達から借りて、関ジャニ∞に堕ちました( ;∀;)

錦戸君だけが好き~っていう状態で、映像を見たのですが

 

えーすばるくんこんなにライブでアツいの!?好き!!これはハマる!!

ヤスくんかわいいのに時折イケメンですっごく男らしくなるの~~ギャップ王!

丸ちゃんのファンサしてる!歌が柔らかくていい!ベースはすっごいかっこいい!

(ジュークの髪型の、長めふわふわパーマがどツボ)

横山君ってこんなにテレ屋さんでかわいいの♡ ていうか金髪麗しい!!

大倉くんって卒なくこなすイメージだったけど男らしいドラムにキュン!顔がいい笑

ヒナちゃん!キーボード弾くの!?繊細なギャップ!あと、real faceのラップでげらげら笑いました。

錦戸君、、いや好き、、!!歌も好き!ダンスも振る舞いもなんかスマート・・!

 

という状態に。完全にファンになりまして。そこからは沼にズブズブです(*'ω'*)

ジュークは本編DVDはもちろん、罰ゲームはバラエティ感覚で見れて面白かったです!

十祭のジャニーズメドレーの曲はほとんど知っているしエイトレンジャーあるし、ほぼ予備知識なしで楽しめるDVDだったのでとっても見てて楽しかった!友達への布教には十祭がおススメです。

また、私の地元は関西なのでジャニ勉が放送されているのと、仕分けも放送されてたのでテレビの供給や関パニなども見てキャラをつかんでいきました。

ヤス好き~すばる好き~よこちょ好き~などを短いスパンで一周し、やっぱり亮ちゃんがすき。と、自担に!私は好きな子をでろでろに甘やかすタイプなので、錦戸君の全部が好きになりました。その日から人生が楽しく、気が付けばファンクラブに入ってました。

 

私は錦戸君の性格も見た目もすごく好きで、憧れます。自担の色眼鏡もありますが(笑)

好きなところを挙げていくと、

 

・ブレなくて、正義感のある強さとまじめさ

正論でぶった切ったり、時に理不尽にキレるのが好きです(笑)

英語を勉強したり、向上心のあるところが素直にスゴイ!

 

・人見知りで前に出ないのに、ほんとはすっごいお喋り、かまってちゃん

ドラマの現場とか人見知りで話せない~って言ってるのに、エイトのみんなの前ではのびのび弟っぽいところがとってもかわいくて大好き!一番ギャップがあったのはこの性格です(*^-^*)

 

・演技がナチュラルで好き!ラストフレンズや1リットルの涙は神

ラストフレンズを見ているときはこわいって思っていたし、錦戸亮を感じさせてくれない演技が好きです。また、目が大きくて涙がキレイで見惚れちゃう

 

・男らしいハスキーボイス

・脱力されててスマートに踊るダンス

前述のとおりです。

 

・目元も口元もほくろが好き

ほくろフェチです(性癖)位置が神だし、セクシーが増長されてる。

 

・作詞作曲の遊び心とオシャレさetc.

錦戸君の音楽が好き!バナナジュースは、歌詞がオシャレでエピソードを交えてて、楽曲が大好き!Trafficが曲がとても好きです。個人的エピソードですが、関西から大学へ上京してきたときとTokyo holicのタイミングがとっても重なっててエモくて涙を流した日もありました。

 

 

私はやさしいと言われ、イヤとは言えなかったりな性格です。また、勉強を頑張ってやっとまあいい大学に入学したり、ごく普通の容姿をしていたり、才能や突出したセンスなどは全く無いです。だから、圧倒的にオーラがあって私と全く正反対で完璧スターな錦戸くんに憧れている~という側面もあるのではないかなと思います。リア恋じゃないですよ!ちなみにエイトで付き合いたいのは横山くん。それに1番イケメンだと思うのはすばるくんです。彼がいない今、1番好きな顔は錦戸くんだけど。錦戸君じゃない、ほかのグループの担当でも、なんとなく錦戸君の好きなところと重なる部分があります。錦戸亮は私にとって、アイドルの原点にして頂点なんだな~と思う日々であります。 

 

またエイトの細か~い好きな部分や歌、コンビなどもお話したいとおもいます!私は6人も勿論応援していますが、まだすばるがいた7人の関ジャニ∞が好きです。ちゃんとコンサートにも行って前を向けてはいるのですが、思いを文字にすることで整理できたらいいなとおもいます。だからとりあえず好きなものは語らせてください笑 ここまで見てくれてありがたやです♡